トップページ > 新着情報 > 【重要】学生・保護者様へ学校再開に向けての留意事項

【重要】学生・保護者様へ学校再開に向けての留意事項

学校を再開するにあたり、以下に留意くださいますようお願いいたします。

  1. 学校再開まで,引き続き,毎日の検温及びスコラ手帳への記録を徹底してください。
    なお,臨時休校中,検温を継続していなかった者は,改めて,引き続き2週間継続し,異常がなかった場合,保護者の責任で登校することになります。
  2. 本人及びご家族の濃厚接触の可能性の有無を確認してください。
  3. 学校再開後は,保護者の責任で健康状態に異常がないことを確認して登校させてください。
  4. 止むを得ない事情で県外へ行った場合は,帰鹿した日の翌日から14日間は,学校が再開されても登校は控えてください。
    14日経過するまで健康観察(37.5℃以上の発熱・乾いた咳症状・息切れ・呼吸困難・倦怠感・嗅覚や味覚異常等の有無)を行い,異常がない場合,保護者の責任で登校させてください。
  5. その他健康面で気になることがあれば,登校させる前に学校へ相談してください。
  6. 学校再開初日の朝のホームルームで休校期間の課題を回収いたします。
  7. 学校再開については,設置者で判断いたします。