トップページ > 学科紹介 > 自動車工学科在校生の声

自動車工学科在校生の声

自動車工学科在校生の声

山元喬介 さん

実践的な授業と専門的な知識・技術を持つ先生方のもとで充実した毎日を送っています

私は高校卒業後、鹿児島大学に進学しましたが中退し、これから何を目標にしようと迷っていました。しかし、やるなら自分の好きなことをしようと思い、以前から好きだった車やバイクの整備を仕事にできる工学院に入学しました。入学してからは先生方との距離も近く、授業はもちろんですがプライベートの相談ものっていただくなど、明るい雰囲気の中楽しく学んでいます。実習設備もしっかり整っており、実践的な授業内容です。また、一級整備士の資格をもっている先生方ばかりなので、より詳しく専門門的に指導を受けています。卒業後は自動車保険会社の調査サービス部門の技術アジャスターという職業を目指しています。とても難しい職種なのですが、先生方の指導を受けながら、夢に近づけるよう努力していこうと思います。

自動車工学科2年山元喬介さん(指宿高等学校出身)

前田 千夏 さん

教わった一つ一つを大切に。立派な整備士をめざします。

私は卒業後、スズキ自反販鹿児島で整備士の職に就きます。この仕事に興味をもったきっかけは、高校の職場体験で近所のバイク屋さんに行かせてもらったことでした。初めて本格的に触れる整備士の仕事に興味を惹かれ、工学院に入学し夢を叶えるため努力してきました。目標が決まってからは就職試験に向けて、放課後に残って実技や面接の練習など先生方も一緒に夜遅くまで付き合ってくださいました。工学院で教わった一つ一つを大切に、少しでも早く先輩方に近づけるようこれからも努力し続けたいと思います。

自動車工学科平成28年度卒前田 千夏さん(明桜館高校出身)