在校生/卒業生の声 VOICE

中村 伊吹

お気に入りの愛車で通学でき,毎日が楽しい!

中村 伊吹

在校生 1級自動車工学科

profile

中村 伊吹さん

1級自動車工学科1年・2021年度入学(2019年度自動車工学科入学)

【出身高校】鹿児島南高校 【取得している資格】二級ガソリン自動車整備士,二級ジーゼル自動車整備士,二級自動車シャシ整備士,二級二輪自動車整備士,ガス溶接技能講習,アーク溶接特別講習,職業訓練指導員,電気自動車等の整備業務に係る特別教育

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

整備士となるからには,今後の自動車業界に求められる「一級自動車整備士」の資格まで取ろうと思い,学ぶ環境の整っている工学院に決めました。また,広い学生用駐車場があるので,愛車のホンダS2000で通学できるのも魅力。

趣味は洗車と言えるくらい,クルマはいつもピカピカ

好きな授業は何ですか?

1級自動車工学科ならではの車のコンピュータ制御に関する座学や「故障診断」実習は難しいですが,的確に不具合箇所を見つけられたときの達成感は格別です。工学院のカリキュラムは2/3が実習で,実習場も広く即戦力で仕事ができる授業なので学んでいてとても楽しいです!

回路の流れなど理解できると,とてもスッキリします
「故障診断」は難しいですが,一級整備士取得に欠かせない実習です

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

一級自動車整備士の資格を取得し,すべてを任されるような整備士になることです。