在校生/卒業生の声 VOICE

西 佑享

自分の成長が目に見え,やりがいがあります!

西 佑享

在校生 建築デザイン学科

profile

西 佑享さん

2023年度卒業・株式会社植村組

【出身高校】樟南第二高校 【取得している資格】2級建築施工管理技士補

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

工学院で二級建築士の資格と技術力を身につけ,社会に貢献できる人になりたいと思い入学しました。

今,夢中になって取り組んでいること・楽しいことは何ですか?

二級建築士の製図試験に向けて,課題の製図に取り組んでいます。何も知識がない状態から先生方に指導いただき,理解できるようになり,さらに一から図面を描けるようになって……と,自分の成長が自分でも目に見えてわかるので,とてもやりがいがあります。

特に印象に残っている授業やイベントは何ですか?

現場見学などその場でしか経験できない学びがあります。創立記念イベントや学年合同の球技大会では,普段関わる機会が少ない先輩方や先生方と交流を深めることができました。

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

目標の二級建築士を含め,建築に関する資格を積極的に取得したいと思います。

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

座学だけでなく,現場見学などもあり,いろいろな知識を身につけることができると思います。建築を学ぶなら,ぜひ工学院へ!