在校生/卒業生の声 VOICE

山下 友夢

「わかる」喜びと勉強の面白さを知り,毎日が充実!

山下 友夢

在校生 建築士専攻科

profile

山下 友夢さん

建築士専攻科・2024年度入学

【出身高校】鹿児島工業高校 【取得している資格】2級建築士施工管理技士補,建築CAD検定(2級),技能検定(建築大工2級,家具製作3級),グラフィックデザイン検定(2級),レタリング技能検定(3級),リスニング英語検定(3級),危険物取扱者乙類第4種,情報技術検定(3級),計算技能検定(3級),実用数学技能検定(3級)

工学院で今夢中になって取り組んでいることは何ですか?

二級建築士の資格を取るために入学したので,資格取得に向けた勉強です。模擬試験や過去問で以前はわからなかった問題が理解できるようになった時,前回より点数が上がった時に楽しい!と感じます。

特に印象に残っている授業やイベントは何ですか?

企業との意見交換会です。住宅建築と大型建築の仕事の違いなど,建設・建築業について知らない世界に触れることができ,自身の今後の目標が明確になるなど,とても良い経験になりました。

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

住宅設計に携わる設計士になることです。そのためにも二級建築士を取得できるように頑張ります!

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

工学院は,専門分野を深く学ぶことができる学校です。建築を学んだ経験のない人でも,経験豊富な先生方や,プロとしてそれぞれの建築の分野で活躍している講師陣から,基礎から応用までわかりやすく実践的な技術と知識を学ぶことができるので,充実感があります。勉強や資格のことなど,先生方がとても親身になって教えてくださいます。少しでも興味のある方は,ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。