在校生/卒業生の声 VOICE

坂元 真子

モノづくりの楽しさを実感できる実習に夢中です

坂元 真子

在校生 電気技術工学科

profile

坂元 真子さん

電気技術工学科1年・2021年度入学

【出身高校】鹿児島南高校出身 【取得している資格】第一種電気工事士

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

子どもの頃から自分の手で“作る”作業が好きで,モノづくりに携われる仕事がしたいと思っていて,資格取得のための環境が整っている工学院を選びました。

今,夢中になって取り組んでいることは何ですか?

実習です。今まで自分が知らなかった道具や知識を生かして,自分の手で作業し,作り上げることができる楽しさがあります。

第一種電気工事士の実技試験に向け,回路を考えたり,実際につくったりします

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

目標だった「第一種電気工事士」の試験には無事合格できたので,今後は実習の授業を通して技能を磨き,今の時代の生活には欠かせない「電気」に関わる仕事に就きたいです!

「わからない」をそのままにせず,先生方が丁寧にフォローしてくださいます

好きな(楽しかった)校内イベントは何ですか?

新入生歓迎交流会。他学科の友だちもできて,ランチを一緒にしたりしています。

ランチタイムはテラスでおしゃべりも楽しんでいます

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

自分の好きな分野の専門知識を身につけることができて,将来につなげることができる学校だと思います。ぜひ,実習を体験してみてほしいです。