教職員/講師の紹介 Teacher

南迫 絵理

社会人に必要なビジネススキルも,工学院で学べます

南迫 絵理

教職員 ライフデザイン学科

profile

南迫 絵理 先生

一般教養・広報

【担当科目】一般教養,ビジネスマナー

【所有資格】秘書検定(1級),サービス接遇検定(1級),ビジネス文書検定(2級),ビジネス電話検定(実践級),診療情報請求事務能力認定試験(医科),医療事務技能審査試験(医科),調剤事務管理士技能認定試験,医療秘書検定(2級)
鹿児島県鹿児島市出身。趣味はおいしいもの巡り。

経歴・プロフィールを教えてください。

鹿児島市の専門学校を卒業。ブライダル専門店・医療機関で6年ほど実務を積んだ後,専門学校で医療事務や接遇を中心に,7年間,教員として勤めていました。また,現在,秘書検定・サービス接遇検定の実技試験審査員も務めています。 工学院では電気・自動車・建築,各学科の一般教養・ビジネスマナーを担当しており,たくさんの学生と接することが毎日の楽しみです。

主にどんなことを教えていますか?また授業で大切にしていることは何ですか?

一般教養,ビジネスマナーを担当しています。パソコンスキルの習得や敬語の使い方,電話応対,文書・メール作成など,社会人になったときに必要なマナー・スキルを教えています。仕事は専門スキルだけあればこなせるものではなく,また,仕事を楽しくするためには自分自身が成長することが大切だと思っています。就職して仕事が始まったとき,「あのとき教えてもらったことが役に立った」と思ってもらえるような授業になることを心掛けています。

工学院の好きなところを教えてください。

学生が元気にあいさつしてくれるところです!とても嬉しい気持ちになります。また,季節を感じることのできる周りの自然に毎日癒されています。

工学院はどういう学生に向いている学校だと思いますか?

本校の分野に対して「興味がある・おもしろそう」と思っていれば,絶対に向いていると思います。入学してから初めて,その分野を学ぶ人がほとんどなので,勉強の心配はいりません。

工学院への進学を検討している方へメッセージをお願いします。

工学院は先生と学生の距離が近く,気軽に話しやすい環境だと思います。将来の目標に向けて,職員一同,全力でサポートします! ぜひ,気軽にオープンキャンパスなどに足を運んでみてくださいね。