教職員/講師の紹介 Teacher

北迫 カヨ子

私の子ども2人も,工学院の卒業生です!

北迫 カヨ子

教職員

profile

北迫 カヨ子

事務部

鹿児島県出身。趣味は,音楽を聞きながら車の運転や家事をすること。

学生との関わりで大切にしていることは何ですか?

証明書の発行,校納金の納入,臨時で車で登校した時の臨時許可申請等で,学生に接する機会があります。窓口では,速やかに対応するようにしています。大事な時間をコロナで失ってしまわないように,消毒を徹底しています。

工学院はどんな学校ですか?

先生と学生との距離が近く,卒業生も気軽に近況報告もかねて遊びに来ています。面倒見がとても良いと感じています。

工学院はどういう学生に向いていると思いますか?

入学者は高校卒,専門学校卒,大学卒,社会人とさまざまです。個性豊かな人が多いので,技術を身につけたい人なら誰でもOKです。

工学院での教員生活で,特に印象に残る出来事や学生との思い出を教えてください。

卒業式&祝賀会が印象に残っています。2年間の思い出のシーンがスライドで流れるのですが,その時々の表情がとても生き生きしていて,晴ればれとしてひと回り大人になって巣立っていく姿を見送るとき感無量です。

工学院への進学を検討している方へメッセージをお願いします。

私の子どもも普通科から電気科に入学し,無事に卒業いたしました。一人は県外の企業に就職し,もう一人は,目標としていた国家公務員になり頑張っています。座学ばかりでなく,実習も充実しています。工業系でない学科の人でも充分ついていけるので安心して入学してください。