教職員/講師の紹介 Teacher

亀甲 章蔵

“好き”を仕事に。工学院で夢をカタチに

亀甲 章蔵

教職員

profile

亀甲 章蔵

事務長

鹿児島県肝属郡肝付町出身。趣味はゴルフ・キャンプ。

経歴・プロフィールを教えてください。

大学卒業後,鹿児島相互信用金庫に3年勤務し,縁あって本校に奉職させていただきました。現在31年目を迎えて,事務長として日々過ごしております。球技系は全般的に好きですが,特にゴルフは年間30回位ラウンドして健康増進に励んでいます。

学生との関わりで大切にしていることは何ですか?

日々の窓口業務での校納金納付作業・奨学金の手続き・説明・PC入力作業等を行っており,一部の学生とは何回か交流することがあります。情報を確実に伝え,学生が不利益にならないよう手続きのサポートをしていきたいと思っています。

工学院はどんな学校ですか?また,お気に入りの場所を教えてください。

人々の生活から切っても切れない電気・自動車・建築を学べ,それぞれの国家資格を手にして,自分の夢をかなえられる学校だと思います。学内でお気に入りの場所は屋上。眺めが最高です。

工学院での教員生活で,特に印象に残る出来事や学生との思い出を教えてください。

教員の時に引率して行ったイギリスで爆弾テロに遭遇しかけて,ホテルのロビーで一夜を過ごしたことがありました。

先生が最近ハマっていることを教えてください。

最近単車を買い替えてツーリングやキャンプにはまり,道具も揃えて,ソロキャンプを楽しんでいます。

工学院への進学を検討している方へメッセージをお願いします。

自分のやりたいことを職業とすることほど,やりがいのあることはありません。ぜひ工学院で夢をカタチにしてください。