トピックス TOPICS

卒業設計等作品展「校内コンペの部」結果発表!

卒業設計等作品展「校内コンペの部」結果発表!

2月22日(火),第3回卒業設計等作品展内で開催された「校内コンペの部」の結果発表!

 

校内コンペの部では,全学年を対象として「呼吸する家」をテーマに,パンデミックにより激変した私たちの生活に寄り添ったこれからの住宅の在り方を考えた作品が並びました。

いよいよ受賞者の発表です!!

最優秀賞(㈱上野城賞,冨永賞)「路地でつながる街と家」
出口嘉奈乃さん(鹿児島玉龍高出身),岩元希歩さん(鹿児島工業高出身)

【受賞コメント】3年間学んだことを生かし,納得のいく設計をすることができました。細部までこだわった模型などもたくさんの人に見てもらい,評価してもらえたので嬉しいです。(岩元さん)

優秀賞(学校長賞)「つむぐ」
上原侑華さん(鹿児島女子高出身),小田舞幸さん(鹿児島純心女子高出身)

【受賞コメント】学校生活最後の校内コンペで賞をいただくことができてとても嬉しいです。周りのレベルも高く,賞を頂けるとは思っていなかったので正直驚きでした。2人でペアを組んで助け合えたことや周りの協力があったおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(上原さん)

佳作「お暇」
石丸侑芽可さん(鹿児島工業高出身)

【受賞コメント】学生最後のコンペで自分が創りたかった理想の作品が佳作に選ばれて嬉しいです。

 

 

建築系学科全学年が出展した今回はとてもハイレベルなコンペとなりましたが,建築士専攻科が最上級生としての意地を見せ,上位を独占する結果となりました。

岩元さんと石丸さんは第1回から3年連続入賞し,有終の美を飾りました。