在校生/卒業生の声 VOICE

林 一輝

二級建築士を目指し,学びと経験の毎日です

林 一輝

在校生 建築デザイン学科

profile

林 一輝さん

建築デザイン学科1年・2021年度入学

【出身高校】沖永良部高校

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

二級建築士の資格を取得したくて,合格率の高い工学院に決めました。

今,夢中になって取り組んでいることは何ですか?

現在,校内コンペに向けて取り組んでいます。建物のデザインを考えたり,住みやすい家を作るために仲間と意見を出し合ったりして,一つの家をつくることが楽しいです。

どんな家が住みやすいのか,何を工夫すべきか意見を出し合います

好きな(楽しかった)校内イベント,印象に残る出来事は何ですか?

新入生歓迎交流会ではクラスメートと仲良くなれて,毎日楽しく過ごしています。また,建築現場見学など実際に見て学べる機会もあり,とてもいい経験になっています。

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

工学院にいる間に二級建築士の資格を取得し,将来は地元に帰り,地域発展に貢献していけるような建築士になりたいです!

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

自分の好きな勉強をとことん追求できるので,工学院に入って正解だと思いました。先生たちとの距離も近いので,気軽に勉強や進路の相談ができる学校です。自分の理想に合った進路実現ができると思います!

好きなことを追求するので,勉強も楽しいです