在校生/卒業生の声 VOICE

児玉 智哉

一級自動車整備士の高いスキルを身につけるため進学

児玉 智哉

在校生 1級自動車工学科

profile

児玉 智哉さん

2023年度卒業・鹿児島日産自動車株式会社

【出身高校】樟南高校 【取得している資格】二級ガソリン自動車整備士,二級ジーゼル自動車整備士,二級自動車シャシ整備士,二級二輪自動車整備士,中古自動車査定士(小型),職業訓練指導員,電気自動車等の整備業務に係る特別教育

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

自動車整備士の資格取得率が高かったからです。さらに,より高いレベルを目指し,自動車整備士の最高峰「一級自動車整備士」に挑戦したいと思い,1級自動車工学科に進学しました。

今,夢中になって取り組んでいることは何ですか?

自動車の故障探求や整備の実習です。コンピューターを使って異常箇所を見つける故障診断は1級課程ならではの実習。故障の原因を見つけ出した時や,速く正確に課題を解決できた時,達成感と面白さを感じます。

好きな(楽しかった)校内イベントは何ですか?

国内研修です。例年と違い国内になりましたが,奄美大島の観光スポットを自転車で巡りました。

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

工学院は,先生方がやさしく,実習設備も整っています。自動車整備士を目指す人は,ぜひ入学してください!