在校生/卒業生の声 VOICE

今村 亮

趣味と勉強を兼ねて,バイクのレストアに挑戦中

今村 亮

在校生 自動車工学科

profile

今村 亮さん

自動車工学科2年・2021年度入学

【出身高校】鹿屋中央高校 【取得している資格】ガス溶接技能講習 【就職先】南九州日野自動車株式会社 内定

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

自動車整備士になりたいと思いオープンキャンパスに参加したとき,雰囲気が良かったのが決め手でした。

今,夢中になって取り組んでいることは何ですか?

国家試験合格にむけての勉強と,バイクのレストアです。勉強は,自分でやった分だけ結果が出るのでやりがいを感じて楽しいです。バイクのレストアは,時間はかかりますが,故障や壊れているところをイチから直して動いたときは嬉しいし面白い!

レストアは放課後の作業ですが,先生方もアドバイスしてくれます
クラスメートとのバイク談義も盛り上がります

今後の目標や,将来の夢を教えてください。

国家試験合格と,学校で今しかできないことを全力で楽しむことです!

好きな(楽しかった)校内イベントは何ですか?

授業の合間のレクリエーション。集中してがんばった後にドッジボールなど息抜きの時間があったりします。ときには先輩たちと一緒に体を動かすこともあり,いろいろな先輩方がいて楽しかった!

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

自分も最初は勉強などついていけるか心配でしたが,先生方がイチから教えてくれるので,車やバイクに興味のある方はぜひ入学した方がいいと思います。楽しみながら学べます!