在校生/卒業生の声 VOICE

田中 友哉

最高峰・一級自動車整備士を目指し勉強中です

田中 友哉

在校生 1級自動車工学科

profile

田中 友哉さん

1級自動車工学科1年・2021年度入学(2019年度自動車工学科入学)

【出身高校】川内商工高校 【取得している資格】二級ガソリン自動車整備士,二級ジーゼル自動車整備士,二級自動車シャシ整備士,二級二輪自動車整備士,電気自動車等の整備業務に係る特別教育,職業訓練指導員,アーク溶接特別講習,ガス溶接技能講習 【将来の目標】一級自動車整備士の資格を取得すること

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

より高いレベルに挑戦をしたくて,一級自動車整備士の資格取得の環境が整っているので入学を決めました。

今,夢中になって取り組んでいることは何ですか?

日々の授業。実習での故障診断で解決できた瞬間,達成感があります。

1級課程ならではの故障診断の実習はやりがいがあります
コンピュータを使いこなし車を診断

アルバイトはしていますか?また,楽しかったこと,学んだことを教えてください。

週3〜4回,ガソリンスタンドでアルバイトをしています。学費のためもありますが,クルマのことをより知りたかったのと,接客応対にも役立つと思い続けています。

アルバイトも頑張っています!

好きな(楽しかった)校内イベントは何ですか?

創立記念イベント。毎年,企画が違いますが,ホテルでのテーブルマナー講習を兼ねた食事では貴重な体験ができました。

工学院への進学を検討している方へメッセージをお願いします。

一級整備士の試験は二級より難易度がとても上がるので,「取得したい!」という強い気持ちが必要ですが,先生方も丁寧に教えてくれるし,何より自分にとって分かること・できることが増えていくのは楽しいです。ぜひ,オープンキャンパスで体感してみてください。