在校生/卒業生の声 VOICE

松下 空雅

汗と涙の結晶!?のプロジェクターが大活躍

松下 空雅

在校生 電気技術工学科

profile

松下 空雅さん

電気技術工学科2年・2020年度入学

【出身高校】樟南高校出身 【取得している資格】第一種電気工事士 【就職先】浅海電機株式会社 内定 【将来の目標】経験・知識・技術を備えた人材になりたいです。

工学院に入学した理由・きっかけは何ですか?

オープンキャンパスに参加し,体験実習を受けたとき,何となく「ここでならやっていける!」と思ったことと,高校で取りそびれた資格を必ず取りたかったからです。

実際の現場作業を学べる「板実習」を繰り返すことで技術が身につきます
放課後等も使い,国家試験に向けた個別指導もあります

通学方法は?

スクールバスを利用しています。クラスメートと話せるきっかけにもなったし,どんどん仲良くなっていった感じです。

アルバイトはしていますか?また,楽しかったこと,学んだことを教えてください。

週1〜2回,ファーストフード店でアルバイトをしていました。ベタですが,やはり,お金の大切や稼ぐ大変さを学びました。

好きな(楽しかった)校内イベントは何ですか?

新入生歓迎交流会。今回はeスポーツ大会があると聞いて,放課後,友だちと練習をしたり作戦を立てたり。そのかいあって電気技術工学科は1位になり賞品のプロジェクターをゲット!放課後もゲームを楽しんでいます。

教室のプロジェクターを使って,放課後にゲームを楽しむことも
これが,クラスメートとの汗と涙の結晶!

工学院への進学を検討している方へのメッセージをお願いします。

卒業時に「第二種電気工事士」資格がもらえるし,「第一種電気工事士」や「第一級陸上無線技術士」なども勉強するので,就職の幅が広がると思います。電気に興味があるとか,確実に資格を取りたい人は,ぜひ,オープンキャンパスに参加してみてください。