トップページ > 特典・補助制度のご案内

特典・補助制度のご案内

特典・補助制度のご案内

面接試験及び入試選考料一部免除制度

オープンキャンパスに参加して個別ガイダンスを受けた者に対しては、入学試験で行われる面接試験及び入試選考料の一部(1万円)を免除する制度です。但し、2回目以降の受験には適用されません。

オープンキャンパスの日程や内容はこちらのページでご確認ください≫

スクールバス利用者補助制度

通学にスクールバスを利用する学生に対して経済的な支援を行う制度です。スクールバス年間利用金額の約2分の1に相当する金額を補助します。

区間 鹿児島中央駅から本校まで。
申込方法 本校事務局に所定の用紙が用意してあります。

通学定期の割引

通学にJR・電車・バスなどの交通機関を利用する場合は学割が利用できます。

申込方法 入学後、本校事務局に所定の用紙が用意してありますのでご利用ください。

実習設備・機器の開放

本校では、各科の設備・機器を開放していますので、放課後や自由な時間に実習することができます。
検定試験の受験対策・実務能力の強化に、是非とも活用してください。

利用時間 授業時間以外。(本校生のみに限ります)

大学3年編入学制度

本校卒業生は、学校教育法の一部改正により、大学3年次への編入学が認められるようになりました。
(平成11年4月1日から)

アパート・下宿の斡旋

アパート・下宿への入居希望者は、入学手続きの際、本校事務局へご相談ください。

服装

制服は男女共にありません。学生にふさわしい服装で通学してください。
入学式や卒業式などの公式行事では、スーツ着用となっておりますので、ご準備ください。