トップページ > 学科紹介 > 電気技術工学科職員・講師からのメッセージ

電気技術工学科職員・講師からのメッセージ

電気技術工学科職員・講師からのメッセージ

吉田大悟 先生

電気初心者でも大丈夫!

今から約130年前に日本に電灯がつき、開発を継げ、今では電気は私たちの生活に欠かせないものとなりました。ということは、電気資格取得者も様々な分野で必要とされています。経験は問いません。電気初心者の方でも基礎からゆっくり学べます。電気に興味のある方、一緒に資格取得を目指してみませんか?

谷山泰 先生

皆さんの夢を叶えましょう!

私は学生の皆さんのサポーターです。この社会は資格の時代と言っても過言ではありません。電気技術工学科では、卒業と同時に第二種電気工事士の資格を全員が取得できます。この他にも、電気に関係する資格はたくさんあります。皆さんの資格取得のサポートは任せてください!

貴島浩昭 先生

資格は、君を生涯に渡って支えてくれる味方です。

電気技術工学科で取得する資格は、皆さんを生涯に渡って支えてくれる力強い味方です。資格はそれを求める人の元にだけ届きます。私はそんな資格が皆さんに届くように、しっかりとサポートします。電気はなくてはならない社会基盤、だから電気技術者は社会に必要とされる人材。私と一緒に電気のスペシャリストを目指しましょう。