トップページ > 学科紹介 > 自動車工学科職員・講師からのメッセージ

自動車工学科職員・講師からのメッセージ

自動車工学科職員・講師からのメッセージ

伊東良浩 先生

充実した環境のなかで一緒に資格取得を目指しましょう!

バイクや自動車に興味を持っている方、一度本校を見学してみませんか? 本科にはバイク(400cc)やハイブリッドカー、ディーラーで使っている実習教材などがあり、皆さんのやる気に沿う設備がそろっています。本科で一緒に、二級整備士の資格を目指しましょう。

●国家一級自動車整備士 ●自動車検査員 ●職業訓練指導員

永野田純一 先生

対話力のあるエンジニアを育てます

トヨタ系ディーラーに16年間勤務し、その大半はサービス本部でエンジニアの新人教育や技術指導・支援を行ってきました。その経験を活用し、常に話せるエンジニアの育成に取り組み、自分の経験談を取り入れながら学生諸君の知識向上に尽くします。

●国家一級自動車整備士 ●自動車検査員

今村健一郎 先生

チャレンジすれば、夢は叶う!

現代の自動車は日進月歩で高度化が進んでいます。そのような最新技術を身に付けるにも、やはり基礎は大切です。本科では実習を中心に、整備工具の取り扱いから、高度な整備技術を無理なく分かりやすく学ぶことが出来ます。自動車の知識が無くても、目標をもって何事にもチャレンジすれば夢は叶います。

●国家一級自動車整備士 ●自動車整備技術コンサルタント ●自動車検査員

山本隆志 先生

たしかな技術とノウハウを伝えます!

トヨタ系ディーラーに勤務し、そこで技術トレーナーをしていた時にトヨタの技術コンクールで九州大会優勝いたしました。その後、全国大会準優勝、優秀賞も受賞いたしました。授業では今までに培ってきた技術やノウハウを余すところなく伝えていきます。

●国家一級自動車整備士 ●一級自動車整備士指導員資格者 ●自動車整備技術コンサルタント ●自動車検査員